不動産物件情報 2023.09.09 UpDate

SATURDAY, SEPTEMBER 09, 2023

【物件紹介】メゾン千里丘 三番街(J棟) 3LDK/南向き/2WAYアクセス

今回は吹田市にある販売中の中古マンション、メゾン千里丘を紹介します。大阪モノレール(宇野辺駅)と JR 京都線(千里丘駅)の2沿線に近い上、徒歩1分のバス停からは阪急千里線(山田駅)、大阪メトロ御堂筋線(千里中央駅)にも直接向かえるというアクセスの豊富さが魅力。小中学校、公園、スーパーも至近距離にあり、お子さまのご安全に気を遣われるご家庭には魅力的な要素が詰まった物件となっております。

物件の間取り、住宅内部の雰囲気や設備・建物外観についてはポータルサイトにて詳しく紹介しております。ポータルサイト内では 360° VR パノラマを使ったバーチャル内見も出来ますので、是非下のボタンをクリックしてご確認下さい。

この物件の長所は、今時のトレンドをバッチリ抑えた機能性の高い収納が、住居内の要所要所へ惜しみ無く備え付けられているところですね。実物をご覧になって頂ければ、その数の多さ、容量の大きさに驚いて頂けること請け合い。お部屋の片づけに苦手意識のある方、ここに引っ越してくるだけでもう問題は自然解決してしまうのでは…と、そう期待させるだけの雰囲気があります。2面バルコニーで全居室に室外機付きのエアコンが設置出来るのも、他の物件には中々ない利点。ご内覧はいつでも可能ですので、ご遠慮無くお問合せ・ご来場下さい。

それでは続いて、メゾン千里丘の周辺を軽く探検してみることにしましょう。

まずは最寄り駅、大阪モノレールの宇野辺駅。改札は一つ、ここから千里中央、伊丹空港へ直通です。

物件に向かう方角とは逆にはなりますが、宇野辺駅からイオンモール茨木へは徒歩5分です。お買い物を済ませて帰りたい時はとっても便利。

駅からメゾン千里丘へ向かう途中には西松屋があります。コンビニはここに来るまででセブンイレブン、ファミリーマートがありますよ。

さらに歩くとメゾン千里丘の五番街に入ります。まず最初に現れるのが写真のQ棟。

メゾン千里丘は1~5番街からなっており、総棟数は20以上、総戸数は1,000を超えるというマンモスマンションです。物件のあるJ棟は3番街ですので、5番街に着いたといって喜んではいけません笑。

5番街と4番街の間には池があり、そのほとりにあるバス停もそのままの名前になっています。

宇野辺駅方面から4番街を横目に来られた時のJ棟外観はこのような感じ。J棟の戸数は約100ですから、メゾン千里丘の中でも大きい方の建物となります。

メゾン千里丘は 2WAY アクセスの物件です。お次は JR 京都線、千里丘駅からの道のりを見ていきましょう。

千里丘駅は1改札、出入口として西口と東口があります。物件の所在地は新芦屋、つまり西口から出るのが近道です。千里丘駅は摂津市、宇野辺駅は茨木市、そして物件は吹田市… という不思議な位置関係。

大阪駅までは普通に乗って5駅、京都へは高槻駅で新快速に乗り換えて行くのが最も早いものと思われます。

東口と直結の商業施設、フォルテ摂津にはオアシスや薬局が入っています。

物件への道中、府道14号沿いにあるのはガストと、そしてラーメンの魁力屋。おうちに晩ご飯が無い日は、ここで済ませて帰りましょう。

さらに進めばジョーシン千里丘店が出現。家電量販店って、普段から頻繁に利用するものでもありませんが、近くにあるとなんだか安心出来るのは私だけでしょうか。物件に向かう時は、ここにある吹田千里丘交差点を左折です。

吹田千里丘交差点を直進すればすぐ、薬局と業務スーパーに辿り着けます。

業務スーパーの向かいにはスーパーのマルヤス。どちらも物件から徒歩10分圏内ですので、利用機会は多くなるかと思います。

立派な門構えが目立つこちらの幼稚園も物件から徒歩圏内です。さらには小学校・中学校も物件の近くですから、これはメリットですね。

千里丘稲荷神社の鳥居が見えてきたら、物件まであと少しですよ。

鳥居の横にあるセブンイレブン、こちらが物件から最も近いコンビニです。千里丘駅からのルートなら、ほぼ寄り道無しでローソン、ファミリーマートもあります。

実はJ棟の目の前にもスーパー、写真のフレスコがあるんです。売り場面積が少し小さい分、ここで全てのお買い物を賄うのは難しいかもしれませんが、なにせ徒歩1分なので便利。

J棟のある3番街はメゾン千里丘の中心と言える位置なので、スーパーだけでなく管理事務所や公園もすぐ近くにあるというのが良いところなのです。

こちらのバス停もJ棟の目の前。雨の日、行先によってはこのバス停がとても有り難く思えることも稀では無いでしょう。

いかがでしたでしょうか。

メゾン千里丘はフルリフォーム済の 3LDK とお子さまがいらっしゃるご家庭にも好適で、南向き&上層階、そして機能性の高い収納が魅力の優良物件です。幼稚園から中学校、公園が全て至近距離にあるため、お子さまを遠出させたくないご両親には高いレベルで条件をみたす立地となっております。少しでも気になりましたら、どうぞお気軽にお問合わせ下さい。

“百聞” は “一見” に如かず。

当該物件はオープンハウスの開催時にのみならず、ご連絡を戴ければいつでも内覧にお連れすることが可能です。
お問合わせはラインからでもお気軽にどうぞ!

ページトップへ