不動産物件情報 2023.09.28 UpDate

THURSDAY, SEPTEMBER 28, 2023

【物件紹介】メゾン千里丘 新芦屋2番館 ◆3LDK/南向き/両面バルコニー

今回は吹田市にある販売中の中古マンション、メゾン千里丘(新芦屋2番館)の物件紹介記事、第2弾となります。大阪モノレール(宇野辺駅)より徒歩9分、また JR 京都線(千里丘駅)にも近い上、徒歩1分のバス停からは阪急千里線(山田駅)、大阪メトロ御堂筋線(千里中央駅)にも直接向かえるというアクセスの豊富さが魅力。日常のお買い物を済ませられるスーパーが徒歩圏内に数ヶ所あり、少し足を延ばせばイオンモール、エキスポシティといった大型商業施設へも気軽に行ける、ベッドタウンならではの利便性を享受出来る立地となっております。

物件の間取り、住宅内部の雰囲気や設備・建物外観についてはポータルサイト(ホームズ)にて詳しく紹介しております。ポータルサイト内では 360° VR パノラマを使ったバーチャル内見も出来ますので、是非下のボタンをクリックしてご確認下さい。

この物件の特筆すべき点として、南北の両面にバルコニーがあり、全居室にて大きな窓から自然光をふんだんに取り入れられるところがあります。収納は豊富なだけでなく大容量、さらには綺麗にリフォームされた床の間付きの和室もあり、居住空間へのこだわりが強い方にこそ、是非にでもご覧頂きたい物件となっております。その他詳細筆舌に尽くしがたし、ご内覧はいつでも可能ですので、ご遠慮無くお問合せ・ご来場下さい。

それでは続いて、メゾン千里丘の周辺を軽く探検してみることにしましょう。

まずは最寄り駅、大阪モノレールの宇野辺駅。改札は一つ、ここから千里中央、伊丹空港へ直通です。

物件に向かう方角とは逆にはなりますが、宇野辺駅からイオンモール茨木へは徒歩5分です。お買い物を済ませて帰りたい時はとっても便利。

駅からメゾン千里丘へ向かう途中には西松屋があります。コンビニはここに来るまででセブンイレブン、ファミリーマートがありますよ。

さらに歩くとメゾン千里丘の五番街に入ります。まず最初に現れるのが写真のQ棟。

メゾン千里丘は1~5番街からなっており、総棟数は20以上、総戸数は1,000を超えるというマンモスマンションです。物件のある新芦屋2番館は5番街と4番街の間にありますので、この看板が見えたといって到着したわけではありません笑。

5番街を通り抜けると左手に池(三保ケ池)が現れ、ついですぐに同名のバス停が見えてきます。

そしてバス停のちょうど向かいにあるのが、今回の紹介物件である新芦屋2番館となります。

3階にある物件の北側バルコニーからバス停を撮影してみました。新芦屋2番館から1分も掛からないくらいの位置関係なので、雨が降っている日などは本当に有り難く感じられると思います。
見ての通り建物がありますので、池全体を眺めることが出来ないのは少し残念なポイントかもしれません。

以上、宇野辺駅からのアクセスでした。

続いて、物件近くの他のポイントもいくつか紹介させて頂きます。

新芦屋2番館は JR 京都線、千里丘駅からも徒歩圏内です。20分強と少し掛かりますが、西口から出て府道1号沿いを歩くイメージ。
ルートの確認は以下のボタンからお願いします。

道を間違えていなければ、ジョーシン千里丘店が見つけられます。

さらにはココカラファイン、業務スーパー、マルヤスといったお買い物ポイントも充実。
新芦屋2番館からであれば、この辺りがイオンモール茨木よりも近い位置関係になりますので、自然とうまく使い分けていく感じになりそうですね。

新芦屋2番館から北西の方向に向かえば、ホームセンターは大き目の規模のものが2件(コーナン、ビバホーム)あります。
また、学校は徒歩圏内に公立の小学校、中学校、高校がありますので、お子さまを遠出させたくないご家庭にはとても良い環境かと思われます。

いかがでしたでしょうか。

メゾン千里丘は内装リフォーム済の 3LDK とお子さまがいらっしゃるご家庭にも好適で、南向き&両面バルコニー、そして容量の大きな収納の数々が魅力の優良物件です。緑や池を近くに感じることが出来、特に利便性と豊かな自然、両方が程よく調和したエリアをお探しの方には自信をもってお勧め致します。少しでも気になりましたら、どうぞお気軽にお問合わせ下さい。

“百聞” は “一見” に如かず。

当該物件はオープンハウスの開催時にのみならず、ご連絡を戴ければいつでも内覧にお連れすることが可能です。
お問合わせはラインからでもお気軽にどうぞ!

ページトップへ